しじみエキスは女性の強い味方!男性にも効く飲酒後の疲労感

029
しじみエキスには、人にとって役に立つ栄養素がたくさん入っています。しじみエキスの働きを知り、上手に生活に取り入れていきましょう。
しじみエキスの栄養素は、鉄、亜鉛、オルニチンなどの、人にとって欠かせない栄養素がたっぷりと入っています。中でも、オルニチンは、他の食品に比べて、しじみエキスが豊富に入っており、稀有な存在のエキスです。

オルニチンの効能としては、アルコールに強い体になれるということです。人の体は、アルコールを摂取すると、NADHという物質がたくさん出てきます。NADHは、脳の活動を阻止するような働きをもつため、脳の働きを鈍らせ、疲れさせます。

オルニチンは、アンモニアを解毒する過程で、NADHの物質を消費する働きがあり、NADHが減少するため、脳の活動を通常に近いかたちに戻します。脳も、NADHによる、不要なエネルギーを消耗せずに済むので、疲労が抑えられます。そして、飲酒後の二日酔いや疲労感を回復させていきます。忘年会や新年会など、アルコールの摂取が重なる時などは、しじみエキスを意識して取っておくと、疲労感なく快適に過ごせることでしょう。

また、しじみエキスには、ミネラルが豊富に入っています。特に、鉄、亜鉛が多く入っています。鉄、亜鉛などのミネラルは、女性に多い、貧血や月経不順・薄毛・イライラなどを防止する効果があります。どれも、女性にとって必要なミネラルです。このミネラルが充分にとれていない状態が続くと、女性ホルモンのバランスが崩れ、不妊になったり、いつも倦怠感がつきまとうようになったり、白髪が増えて薄毛になったりと、悪いことばかりです。女性の方には、ぜひ、しじみエキスを摂取して頂き、いつまでも若々しく元気な体であってほしいです。

また、ミネラルは、バランスが大事なので、何か一つのミネラルばかりを過剰に摂取しても意味がありません。様々なミネラルがお互いに作用することで、一つ一つのミネラルの働きが生きてきます。しじみエキスは、ミネラルのバランスが良いのでおすすめです。

しじみエキスで健康な生活を手に入れましょう。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク